ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

ポトラックランチ

b0114148_6192466.jpg


月曜日は友達2人と、
わが家にてポットラック(持ち寄り)ランチパーティーをしました~。

メニュー
♪五目炊き込みご飯(友達作)
♪コールスローサラダ(同上)
♪ブロッコリーとプチトマトのサラダ(同上)

♪和風ローストポーク(haru_mi号 17ページ参照)
♪なすのマリネ
♪ローストポテト
♪夏野菜の揚げびたし(ごちそうさまがききたくて 9ページ参照)
♪グリーンアスパラガスのポタージュ
♪プリン

昼間からゴージャス&リラックスなランチになりました^^

なにをつくろうかな~と悩んでいたら、
よく行くスーパーにてタイミングよく「豚ロースのかたまり肉」がセール♪^^

だんだん大きなかたまり肉(今回のは大体2キロ)も、
抵抗なく買えるようになってきちゃいました。。
これって、アメリカ生活になじんでるってことですよね~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ



イエ呑みママさんから、アンケートのバトンをいただきました。

まずルールです。

◎必ずバトンを回す大好きな方5人の名前を書いて驚かせてください。

◎回ってきた質問には素直に答えて等身大の自分で答えましょう。

◎やらない子はお仕置きだべ~。

◎ルールは必ず記載しておいてください。




①お名前は?

にのの です^^


②おいくつですか?

多分、イエ呑みママさんと同級生だと思います^^


③職業は?

専業主婦です^^


④資格は何か持ってる?

漢字検定1級(笑)



⑤今、悩みはありますか?

ぷよぷよとしたお腹が。。。^^;



⑥誰かに似てるって言われたことある?

昔「追いがつおつゆ」の宣伝に出ていた方、、と
言われたことがあります(名前がわからない~)


⑦社交的?人見知りしちゃう?

あまり人見知りはしないかも。。
でも、社交的と言っていいのかしら?くらいな感じです~。


⑧人の話に耳を傾ける?

都合の悪い話は聞き流しちゃうタイプです。。
友達と話すときは、なるべくよく聞くよう努力しています。


⑨ギャンブルは好き?

とくに興味はありません。
小さい頃、父と一緒にパチンコ屋さんへいって、
500円(当時は大金!)が一瞬で消滅して以来、
むしろキライといってもいいかも?


⑩好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

スキな食べ物はお寿司♪

キライな食べ物は、、辛すぎて食べられないカレー。。
(普通のカレーは大好きです^^)

  
⑪彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

・食べ物の趣味が合う人
・お金の価値観が似ている人
・自分にはない(!)品格のようなものが多少ある人
・おおらかな人

あれ、4こしかない^^

⑫親友と呼べる友達は何人いる?

5人くらいでしょうか~^^


⑬今までの経歴や自慢できることは?

「辞める辞める~」といいながら、結局一つの職場で
12年も勤めてしまった~!
自分が頑張ったな~と思えることの一つです。


⑭これのためなら一食抜ける?

ネボウ(笑)


⑮好きなブランドは?

最近は無印良品がすきです^^


⑯今、行きたい場所は?

お弁当を持って、大きな公園でのんびりしたいです^^


⑰もし自由に使えるなら10万円は何に使う?

とりあえず貯金します。


⑱将来の夢は?

健康第一です^^


イエ呑みママさん、遅くなっちゃってごめんなさい~!
このような感じでよろしいでしょうか?

バトンは、どなたかお好きな方ぜひ持っていってください~^^
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-06-04 06:34 | ごはん
<< 和風ローストポークのお弁当 カオマンガイ(タイ風チキンライス) >>