「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

カンパーニュサンドのお弁当

b0114148_316164.jpg


今日のオット弁当です~
久々のサンドイッチのお弁当です。


♪サーモンとクリームチーズのペーストサンド
♪サラミとブルーチーズのペーストサンド
♪ポーリッシュハムとレタスのサンド(粒マスタードたっぷり)
♪蒸しアスパラ
♪ドライトマトとモッツァレラチーズのソーセージ

<お野菜>
アスパラ、レタス、ドライトマト

先週はなんだか少し忙しくて、
週末には家でグッタリのんびり過ごしていました。
ブログの更新もサボってしまいましたが、元気です^^


月曜日に、初めてのカンパーニュ(フランス風田舎パン)に挑戦。
イマイチな見栄えになってしまったので、パンのみの写真は無しですが、
サンドイッチにして、火曜日のお弁当にしました~。

ちょうど自作の2種類のペースト(サーモンと、サラミ)があったので
それぞれを塗ってはさんだだけのカンタンサンドと、
定番のハムレタスサンド。

ハムレタスサンドのパンには、粒マスタードをいっぱい塗って
大人の味のサンドイッチを目指してみました^^
でもちょっと塗りすぎ・・・?(笑)


パンの生地には全粒粉と、ライ麦粉が入るので、
パンだけだと少し食べづらいかも・・・?と思ったのですが、
サンドイッチにとても合うようで、嬉しくなって
自分のお昼にもしてみました^^

b0114148_339721.jpg


おやつパンではなくて、ごはん向けのパンかな~。
また作ろうと思います^^

パンは時々作っているのですが、
ついつい写真を撮るのを忘れます。。
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-06-11 04:18 | お弁当
<< ささみのカレー焼きのお弁当 きのこごはんと唐揚げのお弁当 >>