ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

チョコチップとくるみのスティックパン

b0114148_5375233.jpg


スティックパンです。
3本はチョコチップ、2本はくるみを入れています。

姉が、このをプレゼントしてくれたのですが、
美味しそうなパンがいっぱい~♪

でも、このパンはイースト使用です。
自家製酵母も起こしてみたいな~と思いつつ、
とりあえずイーストで作ってみました。

イーストはごく少量使用でゆっくり発酵で作ったので、
いやな匂いもありません^^

もうちょっとスリムなパンにしたかったのですが、
多少ずんぐり気味に仕上がってしまいました。


本によると、「出来上がり35センチ長さ」と書いてあったり、
25センチと書いてあったり。。どっちが正解なんでしょう~?
読解力が足りなくて分かりません。 
でも私の腕前では、35センチまでは伸ばせなかったです~^^;


他にも作りたいパンがいっぱい載ってます♪
b0114148_5524268.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-06-14 06:00 | パン
<< 豚しょうが焼きのお弁当 塩サバとポークピカタのお弁当 >>