ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

フレッシュブルーベリーのタルト

b0114148_6312628.jpg


初めてタルトを作りました!
長方形タルト型を使っています^^


今時期はブルーベリーの実が大きくてとても甘いので
ついつい買ってしまいましたが、
どうしてもお菓子にしたい~と思いチャレンジ。。

タルト生地も、しばらく前に仕込んだものが冷凍庫にありまして。。


タルト生地を型に敷きこむのって、
思っていたよりずっと難しくて、
あちこちつぎはぎになってしまいました。



また、焼き時間も本によってまちまちで、
短めに焼いたつもりなのですが、
どうやら焼きすぎてしまったように思います。


下がクレームダマンド、上がカスタードクリームです。
焼き込んだクレームダマンドの上に、
ほんの少しキルシュを入れたシロップをうったのですが、
ほんの少し過ぎて全然わからず。。


改善の余地がありありです~。
でも、ブルーベリーがおいしかった~^^
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-06-26 06:42 | お菓子
<< エビとセロリのナンプラー炒めのお弁当 鶏肉のトマトソース煮のお弁当 >>