ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

アプリコットのタルト

b0114148_2163771.jpg


こちらは少し前に初チャレンジした
アプリコットのタルト。

えみさんのところで、すばらしく美しくおいしそうなタルトを見て、
わが家の冷蔵庫にも生のアプリコットがあることを思い出し
頑張ってみました。

暑い中でのタルト生地の扱いも下手で、
しかもセルクルでの挑戦。。

出来上がりは、ブログにアップしないでおこうかと思うくらいに
とても残念な感じな仕上がりで、全然美味しそうに見えないのですが、
味は美味しかったです~。

いつも私の作るお菓子は、そんなに沢山食べないオットも
これは気に入ったみたいで、ひょいひょいと食べていました。。


こちらでは、アーモンドプードルが全然見つからなくて
以前には日本からの荷物に入れて送ってもらったり、
一時帰国した際に沢山購入して帰ってきたりしていたのですが、
お気に入りのスーパーについに入荷♪

大きなメーカーのもののようなので、
当分困ることはなさそうです。
よかったよかった~。



書いていたらまた作りたくなりました。
バターを室温に戻そうかな。。

ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-07-24 21:44 | お菓子
<< うなぎどんぶりのお弁当 中華風おこわのお弁当 >>