人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

ロールケーキ

ロールケーキ_b0114148_22481046.jpg


別立てのロールケーキ、二回目です。

今回はカスタードクリームも炊いて、巻き込みました。

カスタードのひと手間が入るだけで、
ロールケーキがもっと好きになっちゃいますね。おいしくて。
もっと沢山入れて巻けばよかった!と、ちょっとだけ後悔です。

今度はフルーツも巻き込んでみたいな~。

ロールケーキは結構なボリュームで出来上がるので、
わが家だけでは消費しきれないので普段は焼けません。

そう。。なにかイベントがあるときじゃないと。。

今回はお友達の集まりがあったので、
先日作った桃のコンポートを捨てられる容器にまた作って、
このロールケーキと一緒に持って行きました。

コンポートは前日から作っておけるけど、
ロールケーキは当日焼いて仕上げた方がおいしいかなと、
当日の朝からばたばたと。。
ちょっと焦りました~^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by ninoichi_kiss | 2008-08-18 02:12 | お菓子
<< レモン塩だれチキンのお弁当 鶏の照り焼きのお弁当 >>