ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

ココアシフォンケーキ

b0114148_7203058.jpg


数日前に焼いたココアシフォンです。

久々に綺麗に焼けました~。
メレンゲを立てすぎないようにして、
焦らずにしっかり卵黄生地と混ぜ合わせて・・・
型出しはナイフ使用です。


結婚記念日のケーキだったので、
本当はこれにデコしようかな~とも思って、
生クリームとバナナを購入していたのですが、
綺麗に焼けたのでもうそのままでいいや~と。。(笑)


忘れないうちに、また焼かなくちゃ~!
ほんとうれしいです♪


最近もちょこちょことお菓子は焼いていたのですが、
ずっと天気が悪くて、あまりの暗さに写真が撮れませんでした。

次は何をつくろうかな~^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-09-20 07:28 | お菓子
<< バナナマフィン 鶏もも照り焼きのお弁当 >>