人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

かぼちゃプリン

かぼちゃプリン_b0114148_541394.jpg


少し前に作った、かぼちゃのプリンです。

「プリンなんてかんた~ん」と思って作っていたら、
焼き加減が足りずまんまと失敗。。
その上に、焼けた部分だけ味見してみると、
どうやらお砂糖を入れ忘れたようで、、、(汗)

写真は2回目に焼いたもの。
材料があったので、即座にリベンジです~。

きちんと集中して作らないとダメですね。
とくに初めてのお菓子は要注意。。
(私の場合、2回目以降も要注意なのですが。。。^^;)


ところで、私の近所はもう、秋まっさかり!
あまりに朝晩冷えるので、
近所の木々も紅葉が始まっています。

英語の先生いわく、
「もう一度目の霜がおりたのよ~」ですって。
冬が目の前です~。


このプリンの下に敷いてあるドイリー、
レース編みを始めたかなり初期に作ったものなのですが、
同じデザインのものをえみさんがベーグルの下にして
写真を撮ってくださいました!
(えみさん!使ってくれてありがとうございます!)
(※ちなみにえみさんにお送りしたのは、もうちょっと上達してから
編んだものです・・・)

えみさんのように上手にぼかせていない上に、
こちらのほうが下手な仕上がりで恐縮ですが
たまたまかぼちゃプリンに敷いて撮影していたので
つい嬉しくて、この写真にしてしまいました。

そろそろ編み物再開しないと、手が忘れてしまう~。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by ninoichi_kiss | 2008-10-08 05:44 | お菓子
<< 塩サバのお弁当 無花果 >>