ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

ジャック・オ・ランタン

b0114148_9181757.jpg


こんにちは~♪

先週、今週と、引き続き出張者の方が来ているので、
オット弁当をお休みしてます。
来週がおそろしい。。。^^;


↑は、昨日初めてチャレンジして出来た、かぼちゃのランタンです。

このオレンジ色のカボチャはとても水っぽくて、
彫ってしまうとあまり日持ちがしないことから、
ハロウィンが近くなるまで彫るのを待っていました。
果肉が水っぽく、軟らかいので彫るのはものすごく簡単。
小さなのこぎり風の専用キットが5ドルぐらいであちこちに売られています。


ご近所にもこのようなかぼちゃのランタンが
ちょいちょい飾られています。
最近は日の入りが早いので、こういう楽しみがあるのもいいですよね。


中に入れるろうそく風ゆらめきがあるライトも購入して、
先ほど、夕暮れの中、
玄関先で、1人で点灯式をしてみました♪
にのの作、初めてのジャック・オ・ランタン、いかがでしょうか^^
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-10-30 09:28 | できごと
<< ハロウィンクッキー さばチーズパン粉焼きのお弁当 >>