ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

カテゴリ:できごと( 16 )

おひさしぶりです

b0114148_12342724.jpg
b0114148_12343875.jpg

しばらく、いえ、かなりの長い間こちらのブログを放置してしまいました。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
また、メッセージをいただいて、返信していない皆さん、ごめんなさい~><

何事かあったわけではないのですが
子育てで体力を奪われ、月2回ペースで風邪をひいたりしていて
何もかもしんどくて、段々と遠ざかってしまっていたのでした。


またちょこっとずつでも、書き込んでいこうと思います。

娘のぷ~はあと2日で1歳6ヶ月になるところです。
大きく生まれた後、今になっても標準より飛び出たサイズで、
風格は2歳児をしのぐほどです。

おしゃべりも段々上手になってきました。
何言ってるのか分からないことももちろんすごく多いです^^;


私はといえば週1回だけ保育園に預かってもらって、
ちょっぴり息抜きしています。

クリスマスにはケーキも焼いてみました^^
スポンジの台だけ焼いて、飾りつけは姪っ子にやってもらいました。(上の写真1枚目)
久々、真剣にケーキ作りに取り組めて、楽しかった~。

2枚目の写真は、姉が作ったクリスマスケーキ。
パイ生地の上にカスタードクリームと生フルーツがてんこもり!美味でした~♪

またちょっとずつお菓子作りもできたらいいな~と思っています。
忘れたころの更新になると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。


そして、みなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さい^^
[PR]
by ninoichi_kiss | 2010-12-25 12:38 | できごと

大きいちゃん

みなさまこんにちは(^O^)

6月27日土曜日、午前2時39分に
体重4010グラムの、ちょっと大きめな女の子の赤ちゃんが産まれました~。
ビッグですが、かわいいです~

母子ともに元気いっぱいです。

とり急ぎご報告まで~o(^-^)o
[PR]
by ninoichi_kiss | 2009-06-30 14:39 | できごと

ジャック・オ・ランタン

b0114148_9181757.jpg


こんにちは~♪

先週、今週と、引き続き出張者の方が来ているので、
オット弁当をお休みしてます。
来週がおそろしい。。。^^;


↑は、昨日初めてチャレンジして出来た、かぼちゃのランタンです。

このオレンジ色のカボチャはとても水っぽくて、
彫ってしまうとあまり日持ちがしないことから、
ハロウィンが近くなるまで彫るのを待っていました。
果肉が水っぽく、軟らかいので彫るのはものすごく簡単。
小さなのこぎり風の専用キットが5ドルぐらいであちこちに売られています。


ご近所にもこのようなかぼちゃのランタンが
ちょいちょい飾られています。
最近は日の入りが早いので、こういう楽しみがあるのもいいですよね。


中に入れるろうそく風ゆらめきがあるライトも購入して、
先ほど、夕暮れの中、
玄関先で、1人で点灯式をしてみました♪
にのの作、初めてのジャック・オ・ランタン、いかがでしょうか^^
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-10-30 09:28 | できごと

秋明菊

b0114148_12191777.jpg


たくさんつぼみがついて、
いつ咲くのかな~と思っていた秋明菊。

やっと1輪目が咲いてくれました。


これは実家の庭にも、姉宅の庭にもあって、
どちらももう咲いているのだとか。

うちのには今は全然日があたらないせいか、
なかなか咲いてくれずにじらしてくれました。


まだ沢山つぼみがついているので、
これからしばらく楽しめそうです。


と思ったら今日2輪目が咲きかけてました~。
うれしいです^^

b0114148_12242027.jpg


咲いているのが1輪目(上の写真と同じ花)で、
そのすぐうしろのぷっくりしたつぼみが二輪目です~。
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-09-24 12:25 | できごと

ピンクッションフラワー

b0114148_4214825.jpg


わが家の玄関前の鉢植え、ピンクッションフラワー(スカビオサ)に、
ある朝大きな蜂が止まっていました。

慌ててカメラを撮りに行ってぱしゃり☆

この蜂、この状態であんまりのんびりとしているので、
その鉢植えだけ水遣りは後まわしでした。

この花が気に入ったのかな~。



ところで、明日土曜日から、
一週間ほど夏休みをいただくことになりました(オットが)。

というわけで、来週は更新お休みです。
9月から、またよろしくお願いします^^
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-08-23 04:31 | できごと

寿♪

b0114148_1434098.jpg


新郎が私の兄、新婦が私の新しいお姉さんです^^

今回日本へ行った理由、、それは
兄たちの結婚式に出席するためでした。

この日はホントに気持ちよく晴れて、
着物を着るには暑いかも!というくらいでした。


北海道神宮には海外からの旅行客も多くて、
母、姉、私ともども着物を着ていたのですが
「一緒に写真撮ってくださ~い」と頼まれどおしで、
まるで女優気分でした^^;

神宮で挙式後、ホテルで披露宴。
その後なんと実家で親族での二次会があり、
実家は文字通り足の踏み場もないほどの方々が(およそ30人!)
集まってくださいました。

宴会は夜おそくまで続き、それはそれは盛りあがっていました。

小さな子も多くて、
姉の子たち(私のおいとめい)もよほど楽しかったらしく
なんと、翌朝になっても
「早くおじいちゃんのうち(実家)に行かないと!」と、必死だったそうです。

昔は何かあれば、よく祖母の家に親戚一同が集まったものでした。
今はあまりそういう機会がないですもんね。。


ただ一つ心残りが。。

本当はこの日夕方、札幌にいらしていたイエ呑みママさん一家と一緒に
お食事を~!とお約束させていただいていたのに、
結局向かうことができず、大変失礼をしてしまいました。

イエ呑みママさん、あらためて本当にごめんなさい~!
ほんと私ってだめですね。。
反省と後悔の嵐です・・・。
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-05-23 01:59 | できごと

東京3日目

b0114148_837291.jpg


東京最終日も銀座へ。
早起きしたので、朝早くから出かけました。
小雨が降ったり止んだり。
しっとりして並木がキレイでした。


オシャレなバーが、朝はカフェになっており
軽い朝食をいただきました。
b0114148_8402948.jpg



お店がオープンしてからあちこちを覗いて、
ランチは大好きな餃子やさんで待ち合わせ・・・。

昔仕事をしていた時の先輩が、今は東京に住んでいるので
久々に会うことができました~。

おしゃべりもはずんで、餃子もおいしくて、写真に撮る間もなく
ぱっくぱくと食べてしまいました(私が。。^^;)

東京旅行(食べ歩き?)記はこれでおしまいです~。

次はいつ東京まで足を伸ばすかわからないので、
堪能できて本当によかったです^^
楽しかった~♪
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-05-21 08:57 | できごと

東京2日目

b0114148_21273092.jpg


またもや久々更新です。

東京2日目は、行きたかったあのお店に行ってきました^^
落合シェフのお店、「ラ・ベットラ」です。

ランチのコースで、
前菜(カンパチのカルパッチョ)

パスタ(新鮮なうにのパスタ)

メインディッシュ(骨つきラム肉の香草焼き)を平らげた後、

さらに注文してデザート(プリン)まで食べてしまいました。

朝ごはんを抜いて行ったのですが、
その日の晩ごはんも食べれなくなるような量でした~。
美味しかったけど、一日中おなかが苦しかったです・・・^^;

入ってみると、こじんまりしたお店で
落合さんご本人も働いていらっしゃいました。
なんとなく「あっこんにちは~」と言ってしまいたいくらい
近いところで。。

お料理の写真は、撮るのを遠慮してみました。

ランチは予約をとらない為、朝10時にお店の前で並びました。
係の方に名前と人数を伝えると、午後1時40分から入れますとのこと。

その時間を利用して、↓コチラにもいってきました♪
かっぱ橋~^^
b0114148_2128791.jpg


駆け足で見てきたのですが、お店が多すぎて
まわりきれませんでしたが、
ちょこまかとしたものを色々購入しました~♪
あ~幸せです♪
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-05-19 21:51 | できごと

お買い物など~♪

b0114148_13295840.jpg

実家でクリスマス会をして、指人形が当たりました^^
あと、姉が持たせてくれた根昆布^^

b0114148_13302839.jpg

久々のコンビニでひとめぼれ~♪
ひよこに入ったのりたま。いろんなお顔バージョンがありました^^
お買い得になっていたわっぱ弁当、
カラフルなおかずケースなど~


b0114148_13305391.jpg

姉がジャスコで色々買ってくれました~^^
使いやすい急須に、お弁当のピックなど~♪


b0114148_13314426.jpg

口が大きく開く水筒2本^^
手作り豆腐作り器♪

こんなに色々買ってきたのですが、
オットが再び出張で、今週はお弁当はお休みです^^
来週からちゃんと作れるかな~^^;
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-01-08 13:44 | できごと

初めての帰省☆

b0114148_3291972.jpg


みなさま、あけましておめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願いします。

アメリカに引っ越してから、
初めての帰省をしてきました~。

帰省直前に引いた風邪が長引いてしまい、
飛行機でもゴホゴホ。。日本でもゴホゴホ。。

でも、ゴホゴホしながらお出かけしたり、
買い物したり。。
楽しかったです^^

次は春ごろ帰省する予定です♪
楽しみ~^^


写真は大通公園のマイバウム。
美容室の帰りに撮影しましたヨ。
お天気も良くて、気持ちよかったです~♪
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-01-07 03:40 | できごと