ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

カテゴリ:できごと( 16 )

野球観戦

b0114148_2320936.jpg


野球の応援に行ってきました~。
デトロイトタイガースと、われらが日本人のスター、イチローさんを擁する
シアトルマリナーズの試合です。

90%くらいがデトロイトタイガースのファンで埋め尽くされているので、
あまりおおっぴらに応援できませんが、
イチローさんを生で見れて感動です。

b0114148_23221431.jpg


肉眼で見ると、もっと大きく見えるのに、写真に撮ると豆粒です。。
バッターボックスにいる、黒いハイソックスの人がイチローさん。
結構打ってました。さすが~。

この試合、タイガースが勝ったので、試合後に花火が打ち上げられました。
写真はちょっと撮れなかったですが、グラウンドの真ん中に花火を設置して
打ち上げるので、もう目の前が花火花火☆☆で、すごかったです。
キレイだった~。


b0114148_23253275.jpg


特にファンでもないのですが、うっかり買ってしまいました。
5センチくらいのトラです^^
耳のタグに「Stripey」って書いてあるから、これが名前かしら。
日本語にすると、、、「しまちゃん」??(笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-09-09 23:30 | できごと

トロント旅行

b0114148_12431927.jpg


トロント旅行に行ってきました~♪
2泊3日です。
自宅からは車で5時間ほど。
カナダ最大の都市で、人口は400万人ほど。
英語が主たる言語です。

昔ながらの建物が多いけど、街の中はとってもクリーンでお店もたくさん!
↑は、駐車場から見えたスタバの入った建物です。
こういうステキな建物がたくさんありました。
治安がよくて、人もたくさん歩いていました。うらやましい~。


b0114148_12471486.jpg


CNタワーです。 高さは533メートル!
展望台の高さでも340メートルのところにあって、世界最大?最高?のタワーだそうです。


b0114148_12501868.jpg


見えづらいかも。。。
展望台の中にはグラスフロアーと称して、床がガラス張りのところがあります。
もー、怖くて怖くて。。。
足がすくむという体験を生まれて初めてしました~(涙


b0114148_12531177.jpg


公園には、まるまると太った真っ黒なリスが、一生懸命木の実を集めてました。
ロンドンでリスにかまれたことがあるので、遠巻きに見るだけです。


b0114148_12544315.jpg


トロント大学の、何かの建物のようでした。
あんまりステキな佇まいなので、写真をパチリ☆


b0114148_12554933.jpg


チャイナタウンにも足を伸ばしてみました。
トロントのチャイナタウンは、世界最大なのだそうです。
移民の受け入れを大規模に進めた結果のようで、
一歩足を踏み入れると、そこはまるで中国!
中国語しか聞こえてきません!これにはビックリ~。

写真を撮れなかったのですが、このほかにも
リトルイタリー(ここもかわいい街並みでした~!)、
コリアンタウン、グリークタウンと、移民の人たちが作り上げた小さな街が
あります。

次回行ったときには、ぜひコリアンタウンやリトルイタリーでごはんを食べたいです^^
手芸関係のお店も、探してみたい♪

(英語の宿題は、持って行って、夜な夜なホテルで片付けました。眠かった~!)


行ってみたいな~と思われた方、
ぜひポチっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-09-04 13:05 | できごと

カンクン旅行

b0114148_021674.jpg


行ってきました~。メキシコのユカタン半島にあるリゾート地、カンクンです。
デトロイトの空港から、飛行機で3時間半くらい。
札幌から沖縄くらいの手軽さです。

まずはビーチへ!暑かったです~。
36℃プラス、南国の直射日光。

すっかり日焼けしました。特に鼻の頭が・・・


b0114148_0214394.jpg


ダウンタウンにも行ってみました。
一人7ペソの路線バスで20分くらいですね。
降りるときはみんな、バスの運転手さんに
「おりま~す!」って言って、止めてもらってました。

私たちは、降りるところがいまいちわからず
きょとーんとしてたら、運転手さんが大体ちょうどいい所で降ろしてくれました。
メキシコの人は親切な人が多かった~。



b0114148_022798.jpg


オプショナルツアーにも行きました。
遺跡を巡って、最後に「セノーテの泉」で泳げるというもの。。
せっかく朝から、服の下に水着を着て準備していったので、
勇気を出して泳ぎました。でも一瞬だけ。。

泉の深さはなんと35メートルくらいあるらしく、
しかもこの日はお天気がいまいちだったため
水が冷たかったです!
多分、もっと暑い日だったらキモチいい冷たさなんでしょうね~。
地元の子供たちは「すいすい~じゃぶじゃぶ~」と楽しそうに泳いでました。



b0114148_0224130.jpg


夕日もとってもきれいでした~
カンクンもリゾート地だけれど、
ハワイほど日本人旅行者は多くありませんでした。
異国情緒満点だし、現地の人は親切だし、
またぜひ行きたいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-08-20 00:41 | できごと

shooting star☆

b0114148_103318.jpg


あじさいの、隅田の花火です。
すっかり青っぽくなりました!

↓買ったときがこちら。
b0114148_104168.jpg



写真を撮ってみて初めて気づきました!
私って一体・・・^^;

お花が終わったら、地面に植えてあげたいと思うのですが、
ここはアパート。。
勝手に植えていいのかしら??
冬囲いとかどうするのかしら??う~む。

やっぱり大きな鉢に植えて冬を越えたほうがいいのかしら~。


悩みます!
ぜひぽちっとお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-08-06 10:10 | できごと

往復900キロ☆

b0114148_21592940.jpg


ナイアガラの滝(カナダ側)まで行ってきました。
天気も良くて、暑くて、滝見物日和でした~。
行きは車で5時間弱でした。一泊二日の旅です。

b0114148_220234.jpg


この船にのって、滝壺に近寄りました。
けっこうすごい水しぶきなので、みんな配られたカッパを着て。

b0114148_2202585.jpg


ナイアガラのすぐそばはこんな感じの繁華街!
大自然~って思っていたので意外な展開(笑


晩ごはんは「カナダで一番のステーキチェーン店」と書かれたお店に行って、
アメリカにきて初めてステーキを食べました。
おなかがすいていたらしくぺロリとたいらげてアイスまで・・・あわわ。。

写真にはとれなかったけど
偶然その日は大規模な花火の日でした。
ステーキの後また滝まで行って、花火見物してきました~。
アメリカの花火は日本の花火と違って、
ひたすら!うち続けてました。30分間絶え間なし!

b0114148_2219251.jpg


帰り道、国境付近が大渋滞していたので、
別の国境入り口を目指して南下。
カナダの田舎をず~~っと走りました。
とうきび畑が多かったかな。

もう一つの国境入り口もなかなか混んでいて、帰り道は8時間くらいかかりました~。
私も3時間くらい運転しました。

往復で900キロくらい走りました!札幌~東京間くらい。。ひゃ~。
楽しかった~♪

ぜひぽちっとお願いします~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-07-23 22:26 | できごと

隅田の花火

b0114148_8324711.jpg


アジサイ「隅田の花火」です。
こちらでは「Shooting Star(流れ星)」という名前で売ってました。
近所のスーパーで見つけてヒトメボレ☆
衝動買いしてしまいました。


今日スーパーにお買い物に行って帰ってきたら、
お隣の奥さんがお子さんと一緒にお外に出ていて、
話しかけてくれました~。

もちろん以前にもお話したことあったんですけど、
そしたらご近所のほかの仲良し奥様たちも集まって、
4人で立ち話しました。

年も近くて、みんな気さくで、とっても貴重な時間だった~!

アメリカでの運転免許取得の練習のため、
うちに帰ってきたときに車をガレージにバックで入れる練習をしていたら
アメリカに住んでる人はみんな前から入れるので、
「どうしたの~???」と。
びっくりさせてしまった~(笑
「いや~、そろそろ運転免許とらなきゃいけなくて。。。」と説明してみました。
(今は国際免許で走ってます)

いろいろみんなでお話してたら、
今度一緒にお菓子を作ろう!という話に♪
みんなでシュークリームを作るかもしれません!
日本で練習しておいてよかった~♪
教えてくれたお母さんに感謝しなくちゃ~!

うちのお一人はなんと私の実家とすご~く近くに住んでたことが
あったそうで、こんな異国の地でそんな偶然もあるのね!?と
びっくり!

嬉しくておなかがすいてきた。。
ばんごはんはなんにしようかな~

ぽちっとお願いします~
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-07-13 08:42 | できごと