ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

涙目です

人によってさまざまだと思いますが、
だいぶ軽くなった今でも、
つわりでどうにも我慢できない匂い。。

・ごはんを炊く匂い
・お菓子を焼く匂い
・HBがパンを焼く匂い
・たばこの匂い
・お酒の匂い  などなどです。
         

実は今、久々に食べたくなって、HBがパンを焼いてくれてます。
ううう・・実にくさいです~(涙目)

いやいや、焼けたものは(多分)ちゃんと食べれるんです。

近々持ち寄りランチパーティーなどあるので、
久々にシフォンケーキなぞ焼きたい気持ちもあるのですが、
この状態では焼き菓子なんて、絶対に焼けない感じです。。


そうそう、洋菓子類などもほとんど食べられなくなりました。
おなかにいる子はお菓子ギライの子なんでしょうかね。
はてさて。。

ああ、くさいです~。。
[PR]
by ninoichi_kiss | 2009-01-28 08:59

おなかが。。。


こんにちは~。

つわり、また少し落ち着きました。
うーん、幸せです♪♪

でも、きちんと3食を、いつもの時間通りに食べないで空腹になると、
またすぐに「うっ!」っとなるので、
そこだけ気をつければ大丈夫かも。。。


そして、はっと気づくともう5ヶ月。早いものですね。

おなかも急にぷっくりしてきました。
そして、ぷっくりふくらんできたところは意外と固いのですね。驚きです。

先週病院に行ったときには、
「今の赤ちゃんの体重は大体200グラムぐらいよ」と言われました。
卵4個分くらいでしょうか?

胎動は、、まだ、「あら、下腹がけいれんしてる?」くらいですが、
たぶんこれがそうなのかしらと勝手に思っています。


今日は散歩も兼ねて、近所のショッピングモールと、
近所のスーパーに1人で出かけてきました。

今の動けるうちに、色々準備しなくてはなぁ。。と思うのですが、
はて、何をどうしたらよいのやら。

こちらで出産した友達に色々リサーチしなくては~と思いつつ、
結局スーパーで、食材だけ買って帰ってきました。

ふ~、週末は何食べましょうか。。^^;
[PR]
by ninoichi_kiss | 2009-01-24 08:49

つわり。。再発

コメントのお返事ができておらず申し訳ありません。

「戻ってきたらつわりが軽快になったわ~」と油断していたら、
ちょっと再発したりもしています。
一度すっきりしただけに、くるし~(泣)

また少し落ち着いたらお返事書かせていただきますね~。
[PR]
by ninoichi_kiss | 2009-01-15 09:00

アメリカに戻りました~


あけましておめでとうございます~。

先ほどアメリカのアパートに元気に戻ってきました。


飛行機はところどころ強めに揺れましたが、
定刻で到着。
あまり眠れませんでしたが、
時差の調整のためにはちょうどいいくらいだったかな~。


妊娠の影響で、いつもより体がむくみやすいので、
ジーンズから楽々ジャージにはきかえて機内ですごしました。

しょっちゅう足をもんだり動かしたりしていましたが、
恐ろしいぐらいの太い足に。。
いつもゆるいブーツがパンパンになっていました。おそろしい。。

飛行機は超満員。こんなに人が乗ったら重たそう。。ちゃんと飛べるの~?と
不安になるくらいびっちり。

フライトアテンダントの人も、大勢の乗客相手に殺気立ってる様子。。

機内食について聞きにきた時も、
「チキン!?ビーフ!?」とほぼキレタ状態でひたすら繰り返し、
うちのオットいわく
日本の航空会社に置き換えると、
「鶏!?牛!?」ってすごい剣幕で聞かれてるような感じだよね~。
ちょっとありえん。。と苦笑していました。

なのに免税品販売の時だけ、そのすごい勢いのアテンダントさんも
「メンゼイヒーン イカーガデスカー」と日本語。。どういうこっちゃ。。


何はともあれ無事に帰宅ができてよかったです。

今年もどうぞよろしくおねがいします^^
[PR]
by ninoichi_kiss | 2009-01-07 10:50 | 帰省