ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大きいちゃん

みなさまこんにちは(^O^)

6月27日土曜日、午前2時39分に
体重4010グラムの、ちょっと大きめな女の子の赤ちゃんが産まれました~。
ビッグですが、かわいいです~

母子ともに元気いっぱいです。

とり急ぎご報告まで~o(^-^)o
[PR]
by ninoichi_kiss | 2009-06-30 14:39 | できごと

ご意見募集

こんばんは。
まだ産んでません~(笑)
予定日まではあと1週間ですが、いたって平和な日々です。


今日は兄姉一家も実家に勢ぞろいして、
楽しくおいしいひとときをすごしました。

また、先日オットが無事に戻ってきたので、
アパート探しと家電選びをボチボチと始めています。


家電選びで今一番悩んでいるのが「オーブンレンジ」です。

お菓子、パン作り大好きな皆さんは、
いったいどこの、どういうオーブンを使っていらっしゃるのでしょう?
また、どういう決め手でそのオーブンに決められたのでしょうか?

お差し支えなければ、コメント欄にオーブンレンジについてのご意見やオススメの機種、
現在お使いの機種の使用感など、ご記入いただけると大変ありがたいです。
もちろん鍵コメでもかまいません~。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたしますヘm(_ _)m


そうそう、オットは毎日毎日わたしの大きなおなかを見ては驚き続けてますよ~^^ふふ。
[PR]
by ninoichi_kiss | 2009-06-17 23:45 | お菓子

いろいろ編めました

b0114148_14225621.jpg



左上が、ボンネット(ベビー用帽子)、
右上がビブ(よだれかけ)、
下がブーツ。

お手本にした本の写真と似た配置で写真を撮ってみましたよ。
(お手本の本は、右下のライフログにあります)
もっと上手に美しく撮れたら・・と思うのですが、
おなかが邪魔して苦しく、どうにもこうにも、これが限界です~(笑)


そして、下に敷いてあるのがおくるみです。

ボンネット、ビブ、ブーツはエミーグランデ804で、
おくるみはリリック8/4で編んでます。

実際はこんな真っ白なよだれかけ、(しかも上等な糸で編んでしまったし)
もったいなくて使えないんだろうなぁと思いつつも、
手元にこの糸しかなかったので使ってしまいました。


予定日まであと2週間。
おなかは、信じられないぐらい大きくなっています。
なんとウエスト100センチ台・・・^^;想像できます??

金曜日にはオットもアメリカからようやく帰ってくる予定なので、
このおなかを見せなくては~!

オットのビックリする顔を見るのが楽しみです~^^
[PR]
by ninoichi_kiss | 2009-06-10 14:39 | 編み物

ソフロロジー

6月に入りましたね。
いよいよ・・・近づいてるな~という気持ちです^^


今日は、産院主催の「ソフロロジークラス」というのに行ってみました。

どのくらい有名なものなのか、私は全然知らないのですが、
みなさんご存知でした?

産院の中に「ソフロロジークラス開催のお知らせ」があったので、
わけもわからずとりあえず行って見ました。

お産の流れの説明の後、ビデオを見て、イメージトレーニング。。
大まかにいうと、リラックスして、お産の痛みを受け入れる。。という趣旨のよう。

もちろんこれは一生懸命訓練しないといけないらしいのですが、
出産時、リラックスすればするほど、赤ちゃんも母体もラクということらしく、
とりあえず今夜からイメトレを頑張ってみます~^^



ソフロロジー出産のことについて、
詳しくははこちら → 
[PR]
by ninoichi_kiss | 2009-06-02 21:40