人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

妊婦検診(11W)

こんにちは~^^

昨日は妊婦検診へ行ってきました。
こちらでは、特に問題がないかぎり4週間に1回のペースで
お医者さんに診てもらいます。

前回は超音波と内診があったのですが、
今回は内診もなし、超音波なしで、
そのかわり赤ちゃんの心音を聞く機械でチェックするだけ。

なかなか見つからなくてドキドキしましたが、
ちゃんと聞こえました。


前回に診察したときよりもつわりが重くなっている気がします~と言ったら、
サプリメントを2種類勧めてくれました。

一つはビタミンB6、もう一つはショウガのカプセルですって。
どちらも継続して飲むと、つわりの症状を緩和するとのこと。

さっそく薬局に行ったら、B6はあるけどショウガのカプセルうちにはないよ。。とのこと。
どこか他のところにも探しに行かなくては。。

お医者さんいわく、
「さらにあと5段階ぐらいのつわりの症状に合わせて
いろいろ手段があるから言ってね~」とのこと。。
心強い・・^^;


そうそう、今日が学校の最後のテストでした。
来週の月曜日に結果発表があって終了です。
解放感でいっぱいです~>▽<
by ninoichi_kiss | 2008-12-11 05:26
<< 超音波検査(12W) 最近の食生活 >>