人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

超音波検査(12W)

こんにちは~^^

今日は超音波の日でした。
精度の高い超音波の機械で、
専門の技師さんとお医者さんが診てくれます。

前回は、私1人で超音波検査を受けて、動いている赤ちゃんを見て感動したので、
今回はオットにも無理を言って、
会社を半日休んでもらい同行してもらいました。


結果は現在6.67センチ。
元気におにょおにょと動いておりました~。
心拍数も正常で、1分間に167回だそうです。

1ヶ月前に体長を測ってもらった時にはまだ1.6センチだったのに、
1ヶ月で5センチも大きくなってるなんて、本当に驚きです。
(まだ3センチくらいかと思ってました。。)


よく動いている赤ちゃんを見てのオットの感想。
「落ち着かない子だね~。誰に似たのかね。。」ですって><

でも、実はなかなか感動した様子でした。
一緒についていってもらってよかったな~と思います。


ただ、赤ちゃんが真正面を向いているエコー写真、
骨が透けるせいか、
どうしてもエイリアンが洞窟からこちらを見てるみたいな
怖~いお顔で写っています^^;
by ninoichi_kiss | 2008-12-16 09:12
<< 帰省します 妊婦検診(11W) >>