人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

できること 被災地支援 こども服など(追記あり)

おひさしぶりの更新なので、どのくらいの方が
ブログをご覧になるかわからないのですが。。。


大震災が起きて、札幌には被害が及ばなかったものの、
何か力になれることはないのか、、とずっと考えていました。

ほぼ日のサイト内で紹介されていたツイッターの情報を経由して、
下記のリンクにたどりつきました。


そよかぜ屋被災地支援プロジェクト


こちらは不要になった子供用品、子供服、ミルク、紙おむつなどを、被災地に届けようという取り組みです。
メッセージもいっしょに届けてくれるというものです。

ただし、新たに購入はしないで!そのお金があれば直接募金してください、とのことです。

自分の手元にある少しの子供服や子供用防寒着でも、
一箇所に沢山集めて送ればきっと被災地の方々の手に届くはず。
少しでも、力になれればと思っています。

個人で物資を送ることがとても難しい現状があるので
私はこちらに送らせてもらって、お願いしようと思っています。

賛同してくださる方がいてくださったら嬉しいです。

<追記>

募集する物品について、一部一旦締め切りのものがあります。
ご確認下さい。
by ninoichi_kiss | 2011-03-21 13:01 | ソノタ
<< 被災地支援 服 などを、福袋にして おひさしぶりです >>