人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

鮭のたまごとじ弁当

鮭のたまごとじ弁当_b0114148_21511817.jpg


今日は野菜たっぷりのオット弁当です。

♪鮭のたまごとじ
→鮭切り身を一口大にそぎ切りし、しょうゆ、酒少々でやさしくもみこみ
→いんげんをさっと茹で、7ミリ程度に切る
→ねぎは小口切り
→上の材料をすべて一緒に溶き卵と混ぜ、塩コショウ
→フライパンにうすく油をひき、やさしく混ぜながら炒める。

♪チーズ入りポテトサラダのハム包み
→ジャガイモ(1個)の皮をむき、半分に切り、ラップに包んで1分加熱
→つぶして冷まし、5ミリ角に切ったプロセスチーズ、玉ねぎ(薄く切り水にさらし、水気を拭く)マヨネーズ、塩コショウ少々と和える
→ラップの上にハムをしき、その上にポテトサラダを乗せて、茶巾絞りのように丸くする。

♪いんげんごまあえ
→さやいんげんを1分弱茹でる
→3等分に切り、白すりごま小さじ1、だし大さじ1、砂糖、塩少々で和える

♪にんじんのきんぴら
→にんじんをせん切りし、サラダ油少々を熱したフライパンで炒める
→砂糖大さじ1/2、しょうゆ大さじ1/2、みりん小さじ1/2を順にいれ、炒め煮にする
→赤唐辛子(輪切り)少々を加え、汁気が少なくなるまで炒め、ごまをふる

♪ブロッコリーマヨつめ
→房に分けたブロッコリーを1分弱茹で、冷まして茎の間にマヨネーズを入れる。

♪プチトマト
→あらってまるのまま。。


昨日の野菜不足を解消すべく、
今日は冷蔵庫の野菜総動員で頑張りました~
<今日のお野菜>
さやいんげん、ねぎ、玉ねぎ、ブロッコリー、にんじん、トマト、リーフレタス


昨日はホットヨガへ行き、いい感じに汗をかいてきました。
いい感じというか、すごい汗なんですが。。
体はあったまるし、リラックスできるし、すごーくすっきりします。
できないポーズもたくさんあるけど、マイペースで^^
何回行っても同じところが筋肉痛。。な~ぜ~。


がんばりました~!ぜひぽちっと応援していただければ嬉しいです(^з^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by ninoichi_kiss | 2007-07-18 22:35 | お弁当
<< チョコバナナアーミッシュブレッド☆ 鶏照り焼きの磯辺巻き弁当 >>