人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

シュークリーム☆

シュークリーム☆_b0114148_21465279.jpg


シュークリームを焼きました♪
ふつうのカスタードと、チョコカスタードの2種類作りました。

昨日は、お世話になっているオットの同僚宅へ遊びに。
お子さんたちが、シュークリーム大好きなので、
大量に焼いて持参してみました。

前回持っていった時には数が少なくて
そのおうちのお父様(つまりオットの同僚)が帰宅した頃には、
1つも残ってなかったとのことだったので。。

今日は気合を入れて、カスタードクリームを4回作って、
シューを3回焼きました。
どちらも、練るのは上達した気がします。汗かきながら。。

だけど、シューの大きさがなかなか同じになりません。
天板に絞り出すのがとっても苦手なんです~。
どれもちゃんと膨らむんですが、もとのタネの量がちがうので
いろんな大きさになっちゃいます。
これは慣れるしかないのかな~。


そんなわけで今朝は右肩がちょい痛です^^
でも、久々にお菓子たくさんつくって、満足~♪




ぜひポチッとお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by ninoichi_kiss | 2007-09-15 22:03 | お菓子
<< スティックチーズケーキ☆ とんかつ弁当 >>