人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

桃のパンナコッタ

桃のパンナコッタ_b0114148_717058.jpg


今日のおやつです。

こちらで売っている今が旬の桃で。
でも、アメリカで売られている桃は果肉がかたーく締まっていて、
生で食べるとガリガリしています。

先日、ジャムでも煮ようかなと買った桃だったのですが
一玉分をカットして試しに煮てみたら、全然煮崩れもしない。。
ふと思い出して、
chococoさんのに載っていた桃のコンポートを作りました。

作っている途中に、先日えみさんが作っていらした桃のパンナコッタから
パンナコッタと一緒のデザートにするアイディアを頂戴しました~。



見えていませんが下のほうにはパンナコッタ(角切り桃コンポート入り)、
上は桃のコンポートと、そのシロップをふるふるに固めたゼリー。

結構な大きさですが、ぺろりと胃におさまりました~。

この時期はガラスの器が涼しげで重宝しますね。
いろいろ欲しくなりますが、もう食器棚がいっぱいで。。。



日本にいる頃は桃に火を通すだなんてもったいな~い!と思っていました。
だって日本の桃は、そのまま食べるのが一番美味しいと思っていて。。

でも、アメリカで売られている桃は惜しげもなく煮れます~^^
もちろんお値段もお安いです。
こちらは5玉で200円くらいでした。


日本でも、はずれ桃に当たってしまったらコンポートにしたらいいかも~♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by ninoichi_kiss | 2008-08-07 07:59 | お菓子
<< いわしの蒲焼きのお弁当 ポークピカタのお弁当 >>