人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

緑黄色野菜たっぷりのお弁当

緑黄色野菜たっぷりのお弁当_b0114148_10324695.jpg


水曜日のオット弁当、アップするのを忘れていました^^;


♪とりそぼろとカボチャの煮物
♪にんじんのだし煮
♪しめじとチンゲンサイのおひたし
♪ゆでアスパラ
♪たまごやき
♪チーズのハム巻き
♪スモークソーセージ
♪玄米ごはん(金のいりごま)


なんとなく、緑黄色野菜が多くなったお弁当になりました。


わが家の大葉のプランター、玄関先にはもうお日様があたらないので、
南向きの部屋へお引越ししました。
するとなんと5日間ほどでお花がポイポイ咲いているではないですか!
お日様が当たるのが嬉しかったんでしょうか。
来年は最初から室内で育てようと、反省しきりです。

rumiさんのところで、お弁当に素敵に穂じそをあしらっていらしたので、
真似してみました。
可憐な花で、かわいいです。
お弁当を洗う時には空っぽだったので、
穂じそも食べたのでしょうか。。


近所では玄関前にハロウィンの飾りつけをしているお家がちらほら。
アメリカ人じゃない方も沢山住んでいる場所なので、
ほんとにちらほらです。

日本人だけど、私もカボチャを買ってきました。
今年は頑張って彫ってみようと思います♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by ninoichi_kiss | 2008-10-11 11:34 | お弁当
<< さばチーズパン粉焼きのお弁当 梅サンマのお弁当 >>